Home » Q&A

Q&A 

店舗に関するQ&A

Q.予約せずに施術を受けられますか?

事前の予約は必ず必要ではないですが、予約優先となっていますので、ご予約いただいたほうがお待たせすることはありません。

Q.支払はどのような方法がありますか?

お支払い方法は現金、各種クレジットカード、Suicaがご利用いただけます。

Q.二人で一緒に行って同時に受けることができますか?

当院では3名まで同時に施術を受けることができます。
2人以上の場合は予約が取りにくい場合がありますので早めに事前予約をお願いします。

Q.予約の変更、キャンセル料はありますか?

キャンセル料はいただいておりません。
他のご予約の方もいらっしゃいますので、早めのキャンセルご変更をお願い致します。

Q.駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありませんが、平塚ラスカの駐車場と提携しておりますので、そちらをご利用ください。

ページトップへ戻る

小顔矯正Q&A

Q.施術は痛くないですか?

顔の骨に直接圧をかけていく施術を行いますので、多少の痛みがあります。
施術は様子を伺いながらしていきますが、もし耐えられない場合は仰ってください。その方に適した圧で調整します。

Q. メイクは落として行った方が良いですか?

メイクをしたままでの施術は可能ですが、多少落ちてしまいます。
また、細心の注意は払っていますが、エクステやつけまつげが抜けたり、取れたりなどの可能性があります。
施術自体はメイクを落とさなければ出来ないということはありませんので、お客様にお任せしております。

Q.効果はどれ位持続しますか?

個人差がありますが、1週間~1ヶ月ほどが目安です。

Q.どれ位の頻度で通えば良いですか?

定着するまでは1週間に1度くらいのペースがいいかと思います。
定着してくれば、2週間に1度くらいのペースが一番持続すると思います。

Q.絶対に小顔になりますか?

小顔矯正は整形手術ではありませんので、100%の効果は保証できません。
変化は骨格や筋肉の個人差もありますし、変化に対する感覚も異なります。

ページトップへ戻る

加圧トレーニングQ&A

Q.「加圧」って血を止めること?

いいえ、違います。適正な圧で血流を制限しますが、血を止めるという事ではありません。

Q.適正な圧ってどれくらい?

個人差があり異なります。加圧値については個人にあった適正圧があります。専門のトレーナーが個人にあった圧を設定します。

Q.血流を制限してトレーニングをしても問題ないの?

適正の圧なら問題ありません。加圧トレーニングの効果は適正な圧で行われるからこそ得られるものです。専門のトレーナーが適正圧、時間、トレーニングプログラムをマンツーマン指導するので安心です。

Q.あんまり筋肉は付けたくないんだけど・・・

ボディビルダーのようになることは無いので大丈夫です。大きな体を作るにはそれなりの食事とトレーニングが必要になってきます。通常の食事、トレーニングではムキムキになることはありません。

Q.運動経験が全くないのですが加圧トレーニングを受けれますか?

運動経験のない方でも安心してトレーニングできます。
加圧トレーニング資格をもった指導者がマンツーマンで最初から最後まで見させていただきますので、その方の体力にあったトレーニング方法を提供します。

ページトップへ戻る

骨格矯正Q&A

Q.カイロプラクティックと整体はどう違うのですか?

カイロプラクティックが米国発祥で、解剖学を基盤としているのに対し、いわゆる「整体」は東洋医学からきており、伝統や経験則を基盤として発達してきたという違いがあります。
強いて言えば、カイロプラクティックの方がより医学的、科学的と言えなくもないですが、近年では東洋医学の科学的研究もかなり進んでお り、どちらが優れているかを問題にするのはあまり意味がないように思われます。

Q.カイロプラクティックは痛いですか?

骨格を矯正する際にどうしても瞬間的に骨を動かす為、ボキッと音が鳴る場合がありますが痛みはほとんどありません。
どうしてもボキボキする矯正が怖い場合は無理には行いませんので事前にお申し付けください。他の手技でアプローチいたします。

Q.妊娠中なのですが、施術を受けても大丈夫ですか?

安定期にはいっていれば大丈夫です。妊娠中は特に姿勢の不安定により
腰痛になりやすくなっています。
妊娠による骨盤の歪み、腰や股関節への負担増加に対して、
筋肉を無理なく緩和して取り除いていきます。
その他、妊娠中は脚のだるさやムクミも出やすいので脚のケアも重要です。
当院では、側臥位(横向き)や背臥位(仰向け)といった腹部を圧迫しない姿勢で施術を行います。
また産後は骨盤の靱帯が弛むため骨盤のゆがみが出やすくなっています。早めの骨盤矯正をおすすめします。

Q.何回くらい通えばよくなりますか?

その人の状態によります。一回で改善する場合もあれば数回受けないと効果が出てこない場合もあります。
カイロプラクティックの場合は症状を改善するだけでなく今後も痛みや不調が起こらないよう根本的に改善を目指す為、5~6回以上の通院をおすすめします。

Q.施術を受けるにはどのような服装で行けばいいですか?

動きやすい服装でしたら、そのままでも大丈夫です。着替えなどは当院で用意しております。

ページトップへ戻る

店舗案内

Sponsored by

Copyright(c) 2013 ARS平塚 整体・骨盤矯正サロン All Rights Reserved.